2014年3月3日月曜日

チェーン計測


こんにちは。

週末は少し暖かったのに、今週に入るとまた冬の寒さが甦ってきました。

冬将軍もなかなか大変です。

そんな週明けですが、皆さんは自転車の整備は完璧でしょうか?

こちらのブログでも整備道具を色々お伝えしてきましたが、本日ご紹介する製品は

結構重要な部分の交換時期をチェックできる優れものです。

CYCLUS #720114 チェーンチェッカー



チェーンチェッカーとはこの器具をチェーンに差し込むことでチェーンがどのくらい伸びている

のかがわかり、交換時期もわかってしまう工具です。

チェーンが伸びてしまっていると、変速がうまくいかなくなったり、チェーンが外れやすくなって

しまいます。最悪の場合、チェーンが切れてしまうなんてことも。

そんなことが起きる前にこの工具を使って、チェーンがどのくらい伸びてるかをしっかりと

確認し、チェーン系のトラブルを未然に防ぎましょう。


[商品詳細]


0 件のコメント:

コメントを投稿