2013年8月28日水曜日

お手入れ


こんにちは。

シマノ鈴鹿が終わってから、燃え尽き症候群に若干陥っております(笑)。

今年のシマノ鈴鹿は2日共雨でしたね。雨の中走られた方お疲れ様でした。

雨の中走ったバイクですが、皆様は走った後はどうされていますか?

雨が降った後、そのままにしておくとサビが出てきたりして本来の性能が発揮できなくなります。

雨の後はメンテナンスをおススメです。

で、メンテナンス用品の御紹介です。

本日御紹介する製品はVAR PTFEグリスです。

VAR PTFEグリス NL-76400




こちらのグリスはPTFE粒子を配合しておりますので、インナーワイヤーに塗布してもらえれば

驚きの低フリクションが実現。また、防錆添加剤含有ですのでインナーワイヤーのサビ防止や

ステム、ハンドルバー、ボトムブラケット等のサビ防止、固着防止に役立ちます。

ベアリング部分にも使用できますのでマルチに活躍できるグリスです。

これを塗布しておけば雨の日も怖くないですね。

こういったメンテナンスはバイクを長持ちさせるためにも非常に重要な部分です。

このグリスを使ってメンテナンスされてみてはいかがでしょうか?

内容量は100gと500gの2種類御用意しております。

【商品詳細】

0 件のコメント:

コメントを投稿