2013年7月18日木曜日

カーボンホイールその2 ミドルハイト


こんにちは。

本日、営業所がある滋賀県では快晴です。

朝は豪雨に見舞われびしょびしょになってしまいましたが・・・

急激な天気の変化についていけない人です。


本日御紹介する製品はまたもやカーボンホイールです。

最近のトレンドとしてミドルハイトのカーボンホイールがすごく流行の兆しがみえていますね。

超有名なメーカー様もこぞってミドルハイトのホイールを出してきています。

ハイトが高いホイールは横風の影響を受けやすく、ゼロスタートではかなりしんどい。

それに重量がどうしてもネックとなります。

ミドルハイトはオールマイティーに使えるので注目を集めています。

ですが、流行になる前からトレンドを予測してミドルハイトのカーボンホイールを出していた

メーカーがあります。

その名はHED社。カーボンホイールではかなり注目されているメーカーですね。

ツール・ド・フランスでも使用された実績があります。

レディオシャックも使用しておりました。


本日御紹介する製品はHED社が出しているミドルハイトのカーボンホイールです。

STINGER 4 FLAMME ROUGE  FRONT
 


STINGER 4 FLAMME ROUGE  REAR  
 



 
リムハイトは46ミリと丁度いい高さです。
 
 
スティンガーシリーズは適合のチューブラータイヤの幅は23ミリとなっています。
 
この23ミリ幅ですが、23ミリがまだスタンダードになる前から23ミリを履いて下さいと
 
言っていましたので、こちらも先見の明があったのですね。
 
そういった流行りを見抜く力は素晴らしいですね。
 
重量はフロント585g リア 760gとなります。
 
 
対応はシマノ10・11Sどちらのフリーボディもございます。
 
カンパニョーロは取寄せ手配となってしまいますが対応できます。
 
 
ミドルハイトのホイールを一度試してみてはいかがですか?
 
 
[商品詳細]
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿